ぷそワールド

新米社会人が目指すおしゃれ生活

ぬくぬくキルト

雪国にぴったりの、
温かいキルトがありました!!


その名も、
オーラ蓄熱 足湯気分キルト

しかも、裏面がフリースになってます( ˘ω˘ )


老舗yumeronさんの商品です!

「オーラ蓄熱足湯気分キルト 裏フリースタイプ(半身浴サイズ)」の詳細はこちら。


ひざ掛けにしたりもできるようですが、
我が家ではもっぱら布団のマットになってます。

部屋は汚いですが、見逃していただきたい…。


寝返りゴロゴロしても大丈夫なように、
横向きで使ってます♪

ちょうどシングルサイズの布団の
横幅にぴったりでした!!!


裏面はこんな感じ〜( ˘ω˘ )


どっちが寝やすいか試してみましたが、
意外にキルトが表の方が寝やすかったです!!
1枚目の写真の状態です。

これは個人にもよるでしょうが、
フリースだと、寝る時には暖かすぎました。笑


キルトだと、冷んやりしてるように見えますが、
めちゃくちゃ温かいです!


これはフリース面にも共通ですが、
どちらの生地も肌触りがとっても良いです。


ちなみに足湯気分というのは、
こういうことです!!


サイドにボタンが付いているので、
ボタンを留めて、足を入れれば
あっという間に足湯気分( ˘ω˘ )


足湯というよりも、フリースの温かさもあり
もはやこたつです。笑


ボタンはこんな感じですよ〜

引っ掛ける部分は、ゴムなので
簡単に留めれます( ˘ω˘ )

しかも3段階の長さ調節可能なのも、
意外と嬉しかったり。


エアコンやストーブ要らずで、
いつもの生活が温かくなります!

電気代を考えれば、けっこうコスパも良いと思います( ˘ω˘ )

「オーラ蓄熱足湯気分キルト 裏フリースタイプ(半身浴サイズ)」の購入はこちら。

HEATRAY「天然鉱石繊維」ファンサイト参加中